40歳から億り人を目指すブログ

金融リテラシーの低い医師が節約と投資の勉強始めました。

美容はインナー重視に。女医の選ぶサプリメント

アウターよりもインナーを。

ここ最近の自分の中での流行りです。

経口のものとしては、

  • 高濃度ビタミンCの摂取
  • 飲む日焼け止め
  • プラセンタ

 

基礎化粧品としては、

  • 弱いレチノール含有のもの
  • トラネキサム酸を含んだもの

 

これらを使用しています。

トラネキサム酸は内服でも良いのですが、保険適応のある内服薬を自費で購入することに抵抗があり、シナールに関しても同様です。

たいしたこだわりではないのですが。

 

現在大きなシミというものはないのですが、今までIPL(フォトフェイシャル)だったりをたまにしてきました。

薄いシミはそれでなんとなく消えていたのですが、時間が経つと目の周りになんとなく薄いシミが…。

いくら外側からシミを消しても、内側から浮き出てきます。

キリがない。

そこで、インナーのケアを始めようと思いました。

 

老化🟰酸化です。

これを防ぐためには、抗酸化作用のあるビタミンCを効果的に摂取しなければいけません。

点滴の高濃度ビタミンもしたことがありますが、手軽にできないことと、高濃度故に血管痛があること、希釈するために輸液量が増えてしまうのでトイレの回数が増えてしまうことに困りました。

ビタミンCは、ワカサプリ2000もしくは3000を服用しています。

とてもすっぱいです。

 

 

飲む日焼け止めは、肌のターンオーバーを促してくれるもの。

ソルプロリュプスホワイトを服用しています。

 

 

 

最近疲れやすさを感じるので、プラセンタも始めました。

はじめは注射を週に1回打ってもらい、内服も並行して始めました。

1ヶ月くらいしたら、内服だけにする予定です。

 

 

 

 

サプリメントになりますが、月に合計10000〜13000円くらいになります。

プラセンタの服用量や飲み忘れによって変わってきます。

楽天ラソンで購入できるものはして、買えないものはクリニックなどで購入します。

全てまずはじめはクリニック(知り合いの正規医療用品販売)で購入するのですが、やはり定価なのでお高いわけです。

そこで定期購入できたら良いのですが、やはり定価より安く手に入れたいと考えてしまい、Amazonやら楽天やらをリサーチします。

だいたい同じ値段で販売されていますが、ポイントが付く分だけお得になります。

知り合いには申し訳ないのですが、お得さには勝てません。

プラセンタと、ソルプロは楽天Amazonで購入できます。

さっそく購入したプラセンタ。

f:id:kanenonarumachi:20240625000443j:image

上がクリニック購入で、下がAmazon

製造工場は同じですが、販売元が違います。

日本生物製剤というところが良かったのですが、通販のものは「日本生物製剤サポート」でした。

お値段も破格に安いわけではありませんし、もちろん購入したからにはしっかり内服はしますが、次回はどこで購入するか悩みます。

やはり、身体に入れるものは安全なものが良いですよね。

 

知り合いのところでしか手に入らないものが、ワカサプリ3000です。

こちらは2000は通販でありますが、3000はありません。

クリニック専用になっているようです。

2000でも十分量と言われています。

2000と3000を飲み比べてみたら、酸っぱさが全然違いました。

正直、2000なら軽く飲めるけど、3000は飲むぞという意気込みが必要。

今のところ、3000と2000を半々で服用しています。

 

アウターと位置付けているものは、シミ取りだったり、たるみ取り、シワ取りに対応する美容施術になります。

ボトックスとハイフを継続してやっています。

月換算にすると、15000円くらいでしょうか。

最近、ハイフはやめた方が良いと言われました。

歳のせいか、痩せたせいか、頰がこけ気味なのです。

ハイフで引き締まる脂肪が少ないので、余計にこけてしまうようです。

ふっくらさせてたるみをとった方が良いとのことで、ポテンツァを勧められました。

ポテンツァとは何ぞや?!

リサーチ不足のため、調べた上で考えます。

結局、ハイフの代わりに、YAGシャワーという軽いレーザー治療をしてもらいました。

コレが、結構マイルドに効いて気に入っております。

 

やっぱり美容って楽しいなぁ。

何歳になっても自分は変われると希望が持てる。