40歳から億り人を目指すブログ

金融リテラシーの低い医師が節約と投資の勉強始めました。

Eco Showが子供にオススメな理由〜Amazon prime dayでお得に購入を!

7/16〜17に年に一度のプライムデーがあります!

先行セールは7/11〜。

www.googleadservices.com

普段からAmazon定期便、タイムセールなどを活用しているのですが、今回のプライムデーで買いたいものをリストアップします。

個人的に買いたいものリストです。

 

Echo Pop(エコーポップ)

我が家は、留守番をする子供がいつでも大人に連絡できるように、その逆もできるように、アレクサAlexaを活用しています。

「今から帰るね」

とアナウンスしたり、

「雨が降るから傘を忘れないでね」

「おやつはこれこれを食べてね〜」

というように、外出先でも子供に話しかけることができます。

キッズ携帯もあるのですが、携帯の充電が切れていたり、マナーモードになっているとこちらの声が届きません。

ヤキモキするので、一方的に話しかけられるスタイルです。

テレビを観ていたりすると、話しかけられると邪魔かもしれませんが・・・。

今回は、以前使っていたEchoが使用できなくなったため、新たな購入です。

実は7年ほど前の第一世代のEchoなのですが、画面がチカチカして返金対応にしてもらいました。

しばらくアラームや時計として使用していましたが、アカウントと連動しなくなり使用不可になりました。

画面がある限り、子供はYouTubeを観てしまったりするので、画面がないものに新調しようか、購入するタイミングを図っていたため、今回購入する予定です。

ベッドルームと勉強部屋に2つ購入予定です。

朝のアラームは、アレクサには敵いません。

天気まで教えてくれます。

 

リビングにはEcho Showを置いています。

こちらは、画面付きのもの。

流行りの歌などをかけて、歌詞を見ながら歌えます。

子供達がこぞって「アレクサ!〇〇かけて!」とお願いしています。

残念ながら、AmazonプライムビデオとNetflixは見れないように設定しました。

小さな画面で釘付けになってしまうからです。

 

今回のセールで、5980円から半額以上オフになります。

値段の詳細は、セール時に確認を。

 

先行セールは7月11日から。

買い物って楽しい・・・。