40歳から億り人を目指すブログ

金融リテラシーの低い医師が節約と投資の勉強始めました。

とても嬉しいお話〜Google AdSenseの審査合格〜

Google AdSenseの審査に通りました!

f:id:kanenonarumachi:20240706212232j:image

せっかくブログを書くなら・・・。

維持費くらい回収できたらな・・・。→いやいやはてなproとドメイン代で年間1万円近くかかってるけど。

モチベーションになるかな・・・。

自立するにはとりあえず何かしら副業的ものを始めた方が・・・。

こんな理由から、Google AdSenseの申請をすることにしました。

実は、他のアメリカでの生活ブログもあるのですが、Google AdSenseというのは本当に収益にはなりません!

更新せずに放置していたら月々0円、たまに検索されて数円程度。

そして更新せずにブログを残すということは、今後もずっとドメイン維持費を払い続けるということです。

ロサンゼルス滞在記録〜帰国してからのあれこれ覚え書き

実はこちらのブログでは10回近く審査落ちしました…。

日常での些細なことを書き綴っているだけなので当然のことですが、ブログで生活している人(そんな人いますか?)の努力、偉大さを感じます。

執筆を仕事にできる人、話題のコンテンツについて情報を流せる人、コツコツ記事を上げられる人、本当に尊敬します。

 

さて、この審査に合格するということなのですが、お金の問題ではなく、落ちる受かるのとなると、そりゃあ受かる方が嬉しいに決まってます!!

試験というわけではないのですが、落ちた時の打ちのめされた感はなんなのでしょう??

「お客様のサイトにはポリシー違反があります。」

「内容のないコンテンツ」→わかってます!!

「収益性のないコンテンツ」

もともと英語の本文の訳なので、なんとも直接グサっと刺さる言い回しなんです。

自己肯定感が下がるというのでしょうか。

 

でも!!

今回無事に審査を通過したのでとてもとても嬉しいです!

審査2回目での合格でした。

これを励みに、文章を書く、他の人の記事も読ませてもらう、世界と繋がりを持つ、ということを続けていこうと思います。

 

気分の乗らない週末(夫が家にいるので)に嬉しいメールが来て、気分も改善しました。