40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

悩ましきカードの色〜三井住友カードNL

カードの色で毎回悩むのですが、本当にどうでも良いなと毎回思います。

 

三井住友ゴールドカード2枚持ちになりました。

 

real403.com

100万円修行を半年で達成したので、コストコでも使えるMasterCardブランドで作りました。

反省点は、

初めの1枚はOliveゴールド(VISA)にしておけばよかった。

そして2枚目がMasterCard

そうすれば、カードの枚数が増えずによかったなと反省しています。

まぁ悩んだところでしょうがない。

今から Oliveもゴールドにして修行し直し・・・なんて非現実的。

 

さて、三井住友ゴールドNLのカードデザインは、今までグリーンとゴールドの2種類でしたが、オーロラという色味が増えました。

グリーンデザインについての記事はこちら。

 

real403.com

結局、グリーンは財布の中で迷子になりやすく、ゴールドに変更しました。

 

さて、新しいMasterCardはオーロラデザインにしました。

f:id:kanenonarumachi:20240514175914j:image

 

はい、可愛いです。

シルバーの楽天カードに比べると白色が強く、プリズムのような色味です。

すごく気に入ってます。

ゴールドの表面はツルツルしているので、指紋は付きにくいのですが、オーロラの表面はマットなため、多少指紋が気になります。

が、ここで気づいたことがありまして、楽天カードと三井住友オーロラが財布の中で似てしまっている・・・

改善策としては、

  1. 三井住友ゴールドVISAをオーロラデザインに変更して、MasterCardをゴールドに変更する。
  2. 三井住友カードをどちらもオーロラにして、楽天カードをゴールドに変更する。
  3. 三井住友カードをどちらもオーロラにして、全部白っぽいシリーズにする。
  4. 色を気にせずそのままでいく。

悩みすぎて、普通カードでやっていくと決めた楽天カードまでゴールドへの変更を考えたりする始末です。

三井住友カードのデザイン変更は無料でできます。

でも、しっかり悩んだ上で変更したいのですよね・・・。

今のところ、

三井住友カードをどちらもオーロラにして、全部白っぽいシリーズにする。

が有力です。

 

本当に、どうでもいい話です。