40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

三井住友ゴールドカードNLグリーンデザインが届きました

三井住友ゴールドカードNLが届きました。

いつでも受け取りができるよう普通郵便にしたら、届くまで時間がかかりました。

木曜日に発送のお知らせがあり、届いたのは月曜日です。

到着を待たずに、申し込みをしてからVpassでカードの反映がされ、Apple Payの登録もできました。

カードの実物自体がなくても機能することに驚きました。

 

さて、ドキドキのグリーンデザイン。

他のカードとの色合いを比べてみました。

f:id:kanenonarumachi:20231114183842j:image

黒いソファの上で写真を撮りました。

左から、Amazonプライムカード、三井住友ゴールドカード、楽天プレミアムカードです。

室内ではほぼ黒色に近い色です。

隣のAmazonプライムカードを黒と認識していましたが、それより深い色です。

太陽光の下では、確かにグリーンになります。

深緑色です。

 

f:id:kanenonarumachi:20231114184401j:image

Oliveフレキシブルペイ(通常カード)と比べてみました。

Oliveはマットな黒ですが、これと比べると確かに三井住友ゴールドカードはグリーンということがわかります。

一見してゴールド!感がなく、上品な色合いのカードです。

Oliveフレキシブルペイもプリズムの色がおしゃれで、個人的には好きです。

 

こんなに色を気にしていますが、実際はポイント還元のこともあり、Apple Payで支払うことが多く、カード自体を眺める機会は少なそうです。

そして、Apple Payではゴールドカードは通常のゴールドで表記されます。

デザイン変更はWEBでできるそうですが、せっかくなのでグリーンデザインを楽しみます。

(機会はすくないですが…)

 

追記〜

f:id:kanenonarumachi:20231204201452j:image

結局ゴールドにデザイン変更してしまいました!!

シックで目立たないため、財布の中で取りにくいことと、だんだんカードがグリーンに見えてきたからです。

本当、デザインはどうでもいいですよね。

選べるから悩むのであり、はじめからひとつにしてくれたら良いのにと思います。