40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

投資資産状況2024.2.4

現在の投資資産状況

f:id:kanenonarumachi:20240204234629j:image

こちらは楽天証券分のみです。

休日は値動きがないので、投稿しやすいです。

年始から株高らしいので、利益率も上がっています。

個別株も気になりつつも、極めてセンスがないため足踏みしています。

 

とりあえずは、

楽天証券

全世界株式(オールカントリー)に15万円

米国株式(S&P500)に5万円

SBI証券

全世界株式(オールカントリー)に5万円

合計25万円を変わらず積み立てています。

 

前月より利益が+10万円になっているのは、景気が良いからでしょう。

そうなると、今買いたくない…でも積立だし買ってしまった!

などと惑わされるのです。

 

どどーんと、投資金額が1000万円程になればよいのですが、コツコツ積み立てではすぐには増えないものですね。

しかし300万、400万…と増えていくのは楽しみで仕方ありません。

(増えるばかりじゃないのが投資ですが。)

 

今年はアメリカの大統領選挙もあるし、何かのきっかけで株安(調整が入るというのかしら?)の時に、何か買いたいなぁと思いつつ…そんなことは世の中みんな考えていることだろうなと、凡人の自分が憎いです!!

やはり、欲張らずにコツコツ積み立てがいいのでょうね。