40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

頭を休める日

自分の考えをまとめたいためにブログを書いています。

が、考え過ぎて自分を追い詰めてしまうこともあります。

そんな時にじっくり本を読んだりすると、さらに深みにハマってしまったり。

何もせずにゆっくり休めばいい、と思うけれど、休んだあとで、「ゆっくりしてしまった」と自分を責めてしまうことも。

 

一体どうすればいいんだ!

 

ひとりでぼーっと散歩したり、

考え込まないマンガを読んだり、

あとはたくさん寝る。

 

これが自分にとっての息抜きなんだけど、その息抜きをするために、急いで用事を終わらせることに焦らされる…。

 

リセットするために焦ってる、とは変な感じです。