40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

被害妄想?夫がこわいこわい。

ここ数日、心の安定剤のために保管しておいた離婚届が行方不明になっていました。

役所の封筒(決して目立つものではない)に入れて、自分の書類立てに立てて保管していたのです。

それが、連休前からないな〜どこに行ったかな〜と探し回っていました。

モノがなくなるということはとても気持ちの悪いもので、気になる性分なのです。

 

もしかしたら夫が勝手に物色してどこかにやったのだろうか…。

いやいや勝手に他人の書類関係を見ることはないだろう。

やはりどこかにしまい忘れたに違いない。

 

そう思っていた矢先、見つけました。

シュレッダーが満杯になったため、ゴミを捨てていたところ、もしかして?もしかして?と慎重に見ていたら、見つけてしまいました。

離婚届って、薄い半紙のような紙なんですよね。

f:id:kanenonarumachi:20240507114738j:image

はい、犯人は夫です。

勝手に書類を持ち出し、シュレッダーしたということです。

 

白紙のまま保管しているだけでもダメですか?

手渡しをして、破かれるというのはよく見かけるシーンですが。

というか、これは私の書類BOXに保管しておいたものですが?

なぜ勝手に破棄されるのでしょう?

勝手にボックスを見られているかもしれないという恐怖心。

家に置いてある=共有ということですか?

見られてもしょうがないのですか?

プライバシーもないのですが?

気持ち悪い…!!!

 

色んな感情が渦巻きました。

関わらないならばと、まだ別居や離婚に踏み切っていませんが、もうこんな嫌な思いをするのなら無理ですよね…。

ゆっくり気持ちの整理をしたいです。

 

動悸がします。

 

嫌な気分を和らげるために。

f:id:kanenonarumachi:20240507131317j:image

先行発売のICHIGOフラペチーノ。

今日の天気には寒かった!