40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

スターバックスカスタマイズジャーニーセット

スターバックス® リワード スターバックス マイカスタマイズジャーニーセット 応募要項|スターバックス コーヒー ジャパン

頼んでしまいました。

はい、浪費です。

 

スターバックスは、やっぱり好きです。

大学時代に存在を知り、田舎に住んでいたため、都会(関西のレベル笑)に行くたびに、辿々しい注文をしていたものです。

懐かしい。

トールってなに?

Mサイズのこと?

「ホットの〜トールの〜…」

って注文していましたが、今でも同じようなものです。

サラッと格好良く注文はできない。

カスタマイズをたまにするようにはなりました。

 

のんびり考え事したり、周りの人を見ていると、世の中色んな人がいるなと社会を感じることができるし、店員さんも客層も好きです。

客層は店舗の立地によりますが、よくいく店舗はビジネス街にあるので落ち着いています。

観光地だと少し落ち着かないですね。

さて、カスタマイズジャーニーの内容ですが

 

  • レザーバッグ

キャメルで良い感じ。

少し開けにくいけど、容量は入りそう。

ポーチ、財布、スマホ、水筒…を入れる予定。

書類など大きな荷物は、最近買った無印良品のエコバッグに入れます。

  • レザーペンケース

これは、息子が欲しいと言っていたのであげる予定。

レザーだから、大切にしてほしい。

  • アルミパスケース、カスタマイズパス

こちらは、店舗で使えるタイプのカスタマイズパス

使用回数制限はなし。

チケットに併用不可、らしい。

一回の注文に一度利用できる。

毎日通う人にはお得すぎるカード。

アルミパスケースはカッコいいけど、思ったより重みを感じました。

  • フード、ドリンクチケット

それぞれ3枚ずつで、計6枚。

合計3000円分で、期限は9月末。

  • カスタマイズパスeTicket

1ヶ月に6枚配信。

アプリ注文でも使える。

これは、スターバックスカードで購入した場合のみ330スター(?)をもらえるようです。

反映は約2週間後になります。

30スターでカスタマイズ50円分

150スターでドリンク700円分

おおよそ2回分のドリンクももらえる計算に。

 

実際そこまでカスタマイズを頻用するほど、スタバには行きません。

カスタマイズするとしても、エスプレッソショットくらい。

あとは限定のホイップとか。

なので、カスタマイズパスは使ってもらえる人に譲ることにしました。

毎日スタバに寄って仕事に行く人とか、憧れます。

残念ながら、節約モードの私はそんなことできないので。

 

そして、最近スタバアプリをよく見ていると、ギフトカード購入で500円ギフト特典というものを見つけてしまい、ポチっと。

f:id:kanenonarumachi:20240328191924j:image

可愛いから、ワンちゃんのカードを購入。

一緒にギフトカードの特典のカードも登録しました。

メインカードをワンちゃんにして、残高をメインに移行しました。

アプリにカードを登録すると、店舗で購入する時に便利です。

気分によってメインカードはアプリ内で変更できます。

実物のカードも、アプリに取り込めます。

可愛いデザインが多いので悩みましたが、特典の500円ギフトカードも可愛いです。

 

やっぱりスタバ大好きです。

それくらいのゆとり、いいですよね。