40歳からFIREを目指す

夫から経済的に自立するため奮闘中。

考えの整理。愚痴しかない

夫と関わりたくない。

顔を見たくない。

別居したい。

(子供が独立したら)離婚する。

私の今の希望と、大きな目標です。

 

「ずっとこの先離婚すると言われてると辛い」

と言われたことがあります。

「浮気したわけでもなく、借金したわけでもなく、暴力を働くわけでもなく、一生懸命仕事して稼いでいるのに、なぜにそう言われるのか分からない。」

らしいです。

そうですよね、いきなりそんな風に言われると心外だと思います。

いきなりではなくて、ずっと思ってました。

たくさんの嫌なことが重なって、もう無理になりました。

受け付けないんです。

何回同じことを訴えても、理解してもらえません。

謝れば許されると思っているようで、意味のない謝罪をしてきます。

「悪かった。でも・・・!」

本当に悪いと思っていたら、「でも」なんて言い訳は出ないものです。

「でも」「だって」は子供と同じ。

自分の子供が謝ってきたら、もちろん許せます。

だって、自分の子供で、まだお世話も必要で育て上げないといけないから。

夫は、大の大人で、一人で生きていける。

そんな人のお世話をなぜしないといけないのでしょうか。

 

洗濯を一緒に回すのが嫌。

使った食器を触るのも嫌。

食卓を共にするのが嫌。

自分の作った料理を食べられるのが嫌。

同じ湯船になんてつかれない。無理。

髪の毛が落ちているのも無理。

とにかく同じ空間が嫌。

 

ここまで嫌になってしまったら、もう無理ですよね??

やっぱり、なんとしても別居したいです。

とりあえずは別居から。

 

★自己紹介★ 40歳前半 3人の小学生の子供あり 医療職、年収1000万円 貯蓄1500万円 持ち家築10年マンション(住宅ローン残25年あり)

※家計については生活環境や価値観の違いなどがあります。 一情報として読み進めていただければ幸いです。