楽天市場でお買い物をする際、一番ポイントアップが狙えるカードです。
年会費は11000円と高額ですが、
プレミアムカード+2倍、
誕生日月+1倍、
0と5がつく日+2倍(上限3000ポイント)、
火曜日木曜日+1倍
などのポイントアップで、年間30万円前後を楽天市場で買い物するならば年会費が回収できるはずでした。
それが・・・
プレミアムカード+2倍、
誕生日月+1倍、
0と5がつく日+1倍、(上限1000ポイント)
火曜日木曜日+1倍
ポイント付与の上限額も減額されています。
10万円分なので、高額の買い物を常にしない人には関係はないでしょうが、上限を考えての買い物は窮屈さを感じます。
これは、持っている意味はあるのだろうか??
プレミアムカードを持つ意味としては、楽天カード特典分が上限5000ポイントということだけ。
これは、月額50万円に対してポイントが付与されるということですが、他の特典の上限が減額されているため、どんどんポイントが貯まるシステムは崩壊しているように感じます。
今年に入ってからクレジットカードの整理をしました。
せっかく楽天プレミアムカードをメインカードにしてたのに、また見直さなければいけなさそです。
11/1〜来年1/8まで年会費の返金、カードのダウングレード切り替え、解約ができるようです。
↓詳しくはこちらHPをどうぞ。
※プレミアムカードからゴールドカードへは、切り替えのみ可能で、一枚追加した後に解約はできません。
切り替えだと一時期カードを使用できない期間ができてしまうことが不便です・・・。
なので、解約する予定はありません。
ただ、海外旅行の頻度が少ない私にとっては、プレミアムカードの特典はほぼ消えた気がします。
通常カードか、ゴールドカードか。
投資信託のクレカ積立では、積立上限5万円に対して、プレミアムカードで1%、ゴールドカードで0.75%、通常カードで0.5%です。
プレミアムカード(年会費11000円):6000円/年
ゴールドカード(年会費2200円):4500円/年
通常カード(年会費無料):3000円/年
以上のポイント還元がありますが、やはりプレミアムカードの恩恵が少な過ぎる・・・。
以前張り切ってプレミアムカードを選択した時の記事です。
半年で考え直すことになるとは思ってもいませんでした。