40歳から億り人を目指すブログ

目指せ、「ひとり親で億り人」

プレミアム商品券購入は100万円修行OK

地域のプレミアム商品券を購入しました。

購入は、現金、クレジットカード、スマホのバーコード決済、電子マネーでの支払いができます。

この金券購入に関して三井住友ゴールドカードの100万円修行の対象になるのか?!ということがとても気になっていました。

もし対象にならないのなら、楽天ペイでの支払いでポイントをもらった方が良いではないですか。

三井住友カードのホームページにはこう案内があります。

f:id:kanenonarumachi:20231208143356j:image

大きくまとめると

SBI証券のクレカ積立が対象外なのは残念ですが、積立額に応じて別途ポイント還元があるのでしょうがないです。

我が家は交通系と年会費に関しても、そんな100万円にもならないので大丈夫。

(ETCは対象になるので、高速道路代がかかる人にとっては良いですね!)

 

さて、プレミアム商品券は金券になるし、割安なものであるけど、さらに100万円修行の対象になって大丈夫なのか?!

というところが気になっていたのです。

三井住友カードの年会費無料の達成進捗はアプリでこのような画面で見ることができます。

f:id:kanenonarumachi:20231208144017j:image

この金額は、カード利用から反映されるまで4〜5日かかります。

反映されているかを確認するまでは心配で、まずは商品券の全額を支払いせずに様子を見ていました。

 

結果、ちゃんと対象となって、アプリにも反映されていました!!

安心して残りも三井住友ゴールドカードで購入しようと思います!